海外のかわいい雑貨とアンティークと〜  フランス雑貨・輸入雑貨『Zakka MiniMini』オフィシャル blog

Read Article

ABOUT US

はじめまして。こんにちは。
オンラインショップ フランス雑貨・輸入雑貨『Zakka MiniMini』 店長 上山です。

2003年。私たちは、偶然通りかかった街で、小さな黄色い車に出会いました。

車の名前は、ミニ・クラブマンバン。小さな車だけど、バンタイプで、車体はちょっと長め。後ろを見ると、扉が左右に開きます。ミニっぽいフェイスじゃなくて、日本のサニトラみたいな懐かしいフェイス…
ずっと見ていると、なんだかその扉がお店の入り口のように感じて惹きこまれました。

1976年製ミニ クラブマンバン

「この中に雑貨を並べてお店ができたら素敵。」・・・ そんな想いから。気がつけば、お店を開く準備をしていました。
お店の名前「MiniMini」も、「Mini」という小さな車で、小さな「Mini」雑貨をご紹介していきたい。そんな思いから決めました。aboutusbanamini

残念ながら、今はその車ともお別れとなり、車での移動販売も、もう行う事はできませんが、これからも、このホームページでのお店や、イベントなどを通して、フランスやドイツ、アメリカ、イタリア、フィンランドなどなど、いろいろな国から、ちょっとかわいい、素敵な雑貨をたくさんご紹介してゆきたいと思います。

毎日の生活に、日常に。ちょっと素敵なスパイスを…
お気に入りが見つかりますように゚・*:.。. .。.:*・゜

下の動画は、リプトン紅茶のCMの映像です。
黄色のカラーつながりで、移動販売の車のミニが、リプトン紅茶のCMに出させていただく事に・・・。
とても懐かしい。素敵な思い出です。

こちらは、2005年の秋~冬の「リプトン紅茶 ティーパックスプーン編」

こちらは、翌年、2006年の秋~冬の「リプトン紅茶 手品編」です。

こちらは、2005年の秋~冬の「リプトン紅茶 ティーパック ゾウ編」
YouTubeのデータ 日本版がなくなってしまったので、香港バージョンを・・・。なんだか新鮮です^^

2005~2006年 リプトン紅茶CM 詳細ページはこちら

そして、こちらは、移動販売をしていた頃の写真。
移動販売は、雑貨を運んで、いろいろな場所に行くことができました。
沢山のイベントで、いろいろな方と出会うことができました。

移動販売の写真1

移動販売の写真2

移動販売の写真3

移動販売の写真4

これからも、雑貨を通して、沢山の方達と、素敵な出会いがありますように・・・。
インターネットショップ販売や、イベント参加などを通して、頑張っていきたいと思います。

Return Top